初めて瞑想をやりました。

初めて瞑想をやりました。まったくの初心者だったのでやり方もスタンスも分からない状態からのスタートです。

瞑想ってスピリチュアル系でしょ?
これが今まで私が持っていた瞑想に対するイメージ。

私の周りでヨガが流行りだして、瞑想を取り入れるインストラクターさんが居ると聞いたのが初めて瞑想を聞いた瞬間です。しかし、なんでみんな興味を持つんだろう?教室のコースにあるからかな?といったところでで、私には特別関係なかったので、瞑想とは無縁の生活に戻っていきました。

そんな私が瞑想を始めるきっかけになったのは、仕事で何をやってもうまく行かなくて、自分のやりたいと思えない仕事、夜帰宅してはシャワーを浴びて洗濯が終わるのを待つ間に寝落ちして、もう朝になってる、そんな限界が近いなと感じてる時、以前の友達に話したんですよね。そうしたら、しばらく黙った後に。

「storyの瞑想やらない?たぶん合うと思うからやってみたら?」と友達から言われてしまい、あ~そういうので話したんじゃないんだよなぁ…霊感とか無いしと思いつつも話の成り行きで公式LINEのQRを登録し加部さんのメッセージを見る事になったんです。

毎日送られてくるメッセージには、霊的な事とかそんなのじゃなくて、現実的ですぐ納得出来るような気づきとか、勘違いスピリチュアルの小話で短くも興味の湧いてくる内容でコレは見るべきとオススメしたいです!

メッセージから性格が伝わってきて、講師の加部さんは時に力強く道を示してくれるのでが、「1歩届かない何か・1歩上手く行かないやつを自力で上がれるようにしたい」と考えいるようでした。

初心者講座を申し込み、頂いたガイド音源を流しながら瞑想をしました。1回の時間は最初は数分と短く、毎日同じ時間にするのが瞑想を生活に定着させる為には良いんだそうです。初めのうちは色々な事が頭をめぐり、集中出来なかったのですが、自分の呼吸を数えたり7秒かけて鼻から息を吸い、10秒かけて口から吐く。自分の身体に酸素と血液が回る感覚を感じて居ると時間はあったいう間に過ぎていました。

私は毎日、瞑想をするようになってから、「不安やストレスがすごく軽減されています」瞑想中に何か考えているからとか、答えが出たからとかじゃないんですけどね。凄く落ち着いて状況を見る余裕が出来たんですよね。そしたら自然と仕事も回りだしちゃって。なんか不思議ですね。
まだまだ初心者の私ですけど、瞑想以外にも色々と講師に教わって人の役に立てるような人になりたいと思います。 元気をくれてありがとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次