マイナスな思考が湧いてこない

日常生活において、以前は大変だ!!嫌だな・・・と感じていたことがあったが、最近あまりマイナスな思考が湧いてこない。“どうにかなるだろう”と、気持ちを軽くして、過ごせるようになっている。同じことが起こってもとらえ方に変化が出て来た。

何故かここに来て断捨離マイブームが去って行った。目に付くものの片付けが終わったせいなのだろうか・・・?
何か次に始まるのだろうか・・・?

2日間続けて何かに癒される夢を見る。
仕事の事で少し緊張していたところだった。心身共にリラックスできた。

感想ありがとうございます。
マイナス思考にならないのは良いですね。
「湧いてこない」に大きな価値があります。頭で考えている時は、マイナスな思考を打ち消し続けているだけ、二倍疲れるんです…。
瞑想を続けていくと、ある時ふと以前とは変わっている自分に気付きます。
「変わらなきゃ!」「こうあるべき!」とか不要です。
人は何歳になっても、いつでも結構あっさりかわるもんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次